【修理】ゼクサスの釣り用ヘッドライトを修理に出したら神対応だった‼︎

タックル

2019年に購入したヘッドライト ゼクサス ZX-S700。

夜釣りで仕掛けを作るときや、まだ薄暗いうちに釣り場へ入る際に足元をはっきりと照らしてくれる強い味方です。

そんな雨の日も風の日も通年で愛用してきたゼクサス ZX-S700ですが、電池ボックスを破損してしまったので修理に出したところ、

なんと修理代金0円でしかも迅速に対応して頂けました。

ゼクサス ZX-S700の修理箇所

電池ボックス本体のフタを留める爪が折れてしまっている為、フタが固定されず電池が出てきてしまう状態でした。

保証期限はとっくに過ぎてしまっているし、

新しいものの購入も検討しましたが、ネット通販ではだいたい7000円前後の価格だったので購入か修理で正直悩みました。

釣具店(キャスティング)へ修理品の持ち込み

今回、修理の出し方がわからなかったので釣具店に持ち込みました。

店員の方から

「メーカーへ送料がいくらかかかるかもしれません」

「修理代金はおいくらまで予算ですか?」と聞かれ、けっこう高くついてしまうものなのかなと半分諦めていました。

最後に、「修理見積もりが出ましたら改めてご連絡します」と話をいただきお店をあとにしました。

修理完了連絡

釣具店から連絡が入りました。

「お預かりのヘッドライトが戻りましたのでご都合の良い時にお越しください」

見積もり連絡の話をすっかりと忘れていたので、修理品をそのまま取りに行きました。

レジで修理に出したヘッドライトを受け取りにきた旨伝えると、

「今回は修理代金なしでのお渡しになります」

正直、修理代金がいくらかかかると思い覚悟していたのでとてもびっくりしました。

冨士灯器 ゼクサスの神対応①

修理完了報告書の明細を確認してみると、

修理は無償、修理代金は0円と記載されています。

また、修理内容は交換と記載があります。

購入して2年経つのにこの対応はすごいの一言です。

冨士灯器 ゼクサスの神対応②

もうひとつ驚いたことが、修理に出して短期間で対応頂けたことです。

私が釣具店に持ち込んだのは4月5日でしたので、2日後には全て修理が完了していることになります。

感想

初めてヘッドライトを修理に出してみましたが、

修理の出し方がわからない時は、まず釣具店に持ち込んでみると対応していただけることがわかりました。

今回、ゼクサスのヘッドライトは送料含め無償で対応頂けましたが、ライトの点灯に関わる電気系統の修理などに関しても無償なのかはわかりません。

ただ、迅速に対応頂けたことを含めユーザーのことを考えているメーカーであるということがわかりました。

今後も冨士灯器ゼクサスのヘッドライトを使っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました